塾長

定期テストの学年順位を上げるために

2023/06/30

韮山中では1学期で唯一の定期テストも終わり成績・学年順位もでてきました。

1年生にとっては初めての学年順位がつくテストですが、いかがだったでしょうか。
「よく頑張った!」「もっとやっとけばよかった・・・」なと感想はいろいろあると思います。

定期テストが終わって大切なのは、成績個票の順位を見て一喜一憂して終わり、ではなく、
今回間違えた問題、自分の間違えやすい傾向、次に向けて改善点をだしてください。

そしてこの夏休みは教科ごとに1学期復習をするのか2学期の先取りを優先するのか方針を決定して
60日間を過ごしてもらいたいと思います。

s-Liveでは各生徒ごとの成績傾向を見て、夏休みの重点教科と目標をきめての「夏期講習」を実施していきます。

9月に学調を控えた中3生はもちろんの事、中学1,2年生も生徒の皆さんにジャストフィットした夏期講習メニュー
をそろえていますので、ぜひ参加してください。

コメント(0)

s-Live 韮山塾
mailお問い合わせフォーム